papi003_5[1].gif

2006年06月30日

お外出ていい??

今日は昼から雨って聞いたけど・・・何だか朝から曇り/小雨
外に出ていいのかダメなのか・・・犬(泣)
2ワンは、なやんでましたたらーっ(汗)

DSCN1327.JPG
    上チップ
DSCN1330.JPG
    上モス

で・・・末っ子 マリーは・・・?
DSCN1372.JPG
半分寝ておりますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

正午から晴れ晴れあせあせ(飛び散る汗)
暑いたらーっ(汗)暑いたらーっ(汗)  天気予報のうそつきもうやだ〜(悲しい顔)
最近、暑いから、ママは夏バテぎみ顔(え〜ん)  
ビールは飲めても、ご飯が、喉を通らないあせあせ(飛び散る汗)
何か食べないと、倒れてしまうあせあせ(飛び散る汗)今日は、うどんを一口るんるん
残りは、お猿ちゃんが、食べてくれましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


モスと、マリーのからみ映画


モスは、マリーに噛まれても怒らない いいお兄ちゃん犬(笑)
もしかして・・・まだ、怖い???


ニックネーム モスチップ at 13:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

3わんのお気に入り♪

モスとチップの大好きな食べ物と言うと・・・犬(笑)
お菓子は、もちろんるんるんそれ以外に何と言ってもexclamation×2
             下これ下
DSCN1324.JPG

で、チビ猿たちが、おすそ分けしてくれましたわーい(嬉しい顔)


ペロペロっと、綺麗にたべましたかわいい


マリー編
ニックネーム モスチップ at 13:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

はじめまして♪

我が家に、新入りがきましたわーい(嬉しい顔)
5/1生まれの女の子です揺れるハート
ちっちゃくて、もう、可愛いー(長音記号1)ー(長音記号1)顔(メロメロ)
現在、体重、850g これからの成長が楽しみです。


なんとか、お金は、最小限に抑えたい手(グー)
ゲージも、余ってた網で手(グー)
DSCN1331.JPG
トイレの一部をゲージとして利用手(チョキ)


          はじめまして犬(笑)
DSCN1345.JPG
上こちらが、マリーです。ヨロシクね犬(足)


2ワンの反応は・・・?


チップが、怖いもの見たさで、近づいて・・・ビビッて逃げてあせあせ(飛び散る汗)
モスは・・・またイヌかたらーっ(汗)ってな、感じ。
まぁまぁ。仲良くしてくださいね。


ニックネーム モスチップ at 14:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

雨ザーザー

今日は、ホントよく雨が降ったバッド(下向き矢印)ヒマでヒマで・・・
ネタもないたらーっ(汗)

チップの大きな耳で遊んでみたよ手(チョキ)

DSCN1318.JPG
犬(笑); やったぁぁ。今日は主役だぁぁかわいい


DSCN1300.JPG
犬(笑); ウサギだわん


DSCN1310.JPG
犬(笑); なんだこれわ? ビーグルか??


DSCN1317.JPG
犬(笑); 耳毛の伸びたパピだわん


DSCN1321.JPG
犬(笑); なんとなく頑張れば・・・キャバリア?あせあせ(飛び散る汗)

ままァァ犬(泣)かなり無理があるよあせあせ(飛び散る汗)
顔(汗); ・・・たらーっ(汗)やっぱりぃ?ごめんねあせあせ(飛び散る汗)



お土産
ニックネーム モスチップ at 20:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

遊び大好き♪

昨日は、本当に暑かったふらふらたらーっ(汗)
シャボン玉(6/24記事)した後、夕方には、水風船であそんだよ手(チョキ)
暑いなぁぁあせあせ(飛び散る汗) よ〜しパンチミニプールもだそうか顔(イヒヒ)

DSCN1284.JPG DSCN1293.JPG
チップは何故か、トイレの上に持ち込んでカジカジホネ



お姉ちゃんは、水風船を奪い取りたかったみたい・・・
チップとモスに遊ばれてました犬(笑)

DSCN1295.JPG
結局・・・たらーっ(汗)最後は、こんなことに・・・たらーっ(汗)
モスは、ひたすら待てexclamationしてましたよ顔(汗)


チップを疲れさして右眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ママの考えは、甘いかなぁー(長音記号1)?



効果は、あったようで、チップ君 夜はぐっすり眠い(睡眠)  わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


今朝、日曜だと言うのに、珍しく早起きした、ママわーい(嬉しい顔)
涼しいし、ロング散歩でも行こうか?   犬(笑)わーい(嬉しい顔)
      用意をしていたら、チビ猿達が起床
マ マ; がく〜(落胆した顔)顔(なに〜)  ・・・行 く の ?
チビ猿; 行く〜〜顔(え〜ん)
マ マ; パパおるんやから、もうちょっと寝ときやむかっ(怒り)
チビ猿; パパは嫌〜〜顔(え〜ん)

         うっそぉぉ顔(なに〜)
あんたらと行くと時間が倍exclamation 距離が半分exclamationになるのよたらーっ(汗)
マ マ; 絶対歩けよexclamation抱っこはせんでexclamation
妹 猿; ありゅくぅ足

1時間かけて行ってきました手(チョキ)
妹猿は、歩いて・・・ジュースまで、買ってました手(チョキ)


  もうすぐしたら、いい気分(温泉)行ってきまーすわーい(嬉しい顔)Hello
しかも、またまた つかしん車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム モスチップ at 09:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

土曜日なのに・・・

今日は、パパ仕事〜顔(汗)チビ猿どもは 朝から大暴走わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
  叩いたexclamation噛んだexclamation蹴ったexclamation・・・たらーっ(汗)
私のイライラも絶頂ちっ(怒った顔)   出て行けぇぇむかっ(怒り)
チビ猿; はぁぁい目手(チョキ)

裏庭に出て行き、シャボン玉してました。 君たち・・・顔(汗)
怒られてるの分かってない・・・?  たらーっ(汗)たらーっ(汗)

DSCN1272.JPG DSCN1271.JPG
   いくでぇぇわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)     プ〜〜ゥわーい(嬉しい顔)

DSCN1270.JPG

    でわでわ、映画いきましょうかGood


100均のなので、なかなか玉になってくれないバッド(下向き矢印)
2ワンは、待ちぼうけ犬(泣)


なんだか、おかしな映像になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)


動物が、増えてんじゃん顔(なに〜)

ニックネーム モスチップ at 09:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

今日は、優雅

     
      
           姉猿; 今日、キンダーしていい??
(キンダーとは=500円で 園が子供を夕方まで預かってくれるシステム)
なのでわーい(嬉しい顔)夕刻まで帰ってきません手(チョキ)うしし顔(イヒヒ)
 (私が、無理強いしたわけではありません)
ママは、とっても優雅ー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)
レストランは、ホルモン鍋だし・・・わーい(嬉しい顔)
ゆっくりできるわー(長音記号1)揺れるハート

・・・・・・かわいい・・・・・・・かわいい・・・・・・・かわいい・・・・かわいい・・・・・・・かわいい・・・・・・・かわいい


座椅子買っちゃいましたぁぁ手(チョキ)
テレビを見るのに三角座りして見ていたモスチップ一家わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
いいのみつけましたぁぁグッド(上向き矢印)

DSCN1252.JPG
きっと、ワンのエジキとなるんだろうなぁ顔(汗)
と思っていたのですが、猿のエジキになってますもうやだ〜(悲しい顔)

そして、バトルも・・・・たらーっ(汗)

DSCN1264.JPG
          モスが上から威嚇中犬(怒)

映画



落ち着いて座れませんもうやだ〜(悲しい顔)返せぇぇぇもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム モスチップ at 15:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

雨ですねぇぇ


今日は、昼から雨だと聞いていたのに、朝から、雨霧
・・・・天気予報の嘘つきちっ(怒った顔)
朝から、フンちゃんさせるために散歩へ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


と、その前にexclamation×2聞いてください手(パー)
昨日の夜なんですが、いつものように散歩に行って、帰宅すると、
チップの様子が、おかしい・・・犬(泣)
ご飯エサも食べずに眠い(睡眠)眠い(睡眠)
 顔(汗)どうしたのかなぁ?遊びすぎて疲れてる??
って思っていたら、ゲロ〜〜犬(泣)たらーっ(汗)  チップが吐いたexclamation
それから、また吐いてたらーっ(汗)グッタリバッド(下向き矢印)
 顔(汗)ええ??病院行く??
  (吐いたものをよく見たら目)ガムが出てたので、
  きっとガムだexclamation×2明日まで、様子見ようー(長音記号1)
DSCN1239.JPG


で、今日の話です。
朝の散歩は、元気に走りまわり犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ワンワンダッシュ(走り出すさま)
吠えていたし、ご飯エサもペロリ犬(笑)
  わーい(嬉しい顔)大丈夫だ。
                  お騒がせしました顔(汗)
散歩から帰り雨が降ってきたので、今日は、ゆっくりしようね手(チョキ)
・・・・って、2わんは、雨を確認して、眠い(睡眠)眠い(睡眠)
DSCN1244.JPG DSCN1245.JPG

こちらも、寝ておりますわーい(嬉しい顔)  DSCN1250.JPG


わーい(嬉しい顔) 今日は、一日のんびりしようねかわいい
犬(笑) 外にいきたいなぁぁたらーっ(汗)(チップ)

DSCN1247.JPG


ニックネーム モスチップ at 10:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

2わんは ストーカー

いつも人間の行動を、見ている2ワン犬(笑)
今日は、モスとチップのストーカーぶりをどうぞかわいい


お外で、妹猿とママが遊んでいる時は・・・

DSCN1218.JPG DSCN1220.JPG
      上デッキから覗いてます上

ママが和室にいると・・・モス君見てます。
DSCN1228.JPG


exclamation×2こんなことしてみましたわーい(嬉しい顔)


必死で追いかけてました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
今日は、2ワンで、遊ばせてもらいましたかわいい



スリッパ
ニックネーム モスチップ at 09:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

帰ってきなさい


網戸の通り抜けをつけて以来・・・チップは、裏庭に入り浸り犬(笑)
お昼寝も、トイレも外犬(笑)犬(足)
さすがに、暑い時間帯は、ハウスしてますが犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

DSCN1198.JPG
上こんな風に、よく眺めてます。

モスの好きな、ブラシで、誘ってみましたわーい(嬉しい顔)


最後は お猿が、だしてくれましたかわいい

結局、チップがブラッシング犬(笑)




モスお帰り〜〜
ニックネーム モスチップ at 13:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

無料ドックラン

昨日 またまた、行って来ましたわーい(嬉しい顔)
雨上がりなので地面が濡れてないか・・・心配でしたが
意外と、水はけがいいグラウンドみたいClap

車に乗るまえ、吐き止めの薬を処方通りに飲ませて、出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

それでも、ゲロゲロ犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
     (次回は、絶食+薬で行くしかないなぁぁ。顔(汗)

公園に着いて サクp〜は?
DSCN1205.JPG DSCN1209.JPG
ご飯食べてー(長音記号1)        そして   寝る眠い(睡眠)

DSCN1215.JPG DSCN1216.JPG

4ワンのはずが・・・1ワン足りないあせあせ(飛び散る汗)   お猿ちゃんが連れてきてくれましたわーい(嬉しい顔)

あまりの暑さにワンも、人間も、ヘトヘトですたらーっ(汗)
DSCN1210.JPG DSCN1208.JPG
モ モ; 俺の水犬(怒)飲む気かぁぁむかっ(怒り)
チップ; ちょたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)犬(泣)


モスはと言うと・・・
水もあまり飲まず、放浪しまくりでしたたらーっ(汗)
映画 


お願いだから、帰って来てくださいもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム モスチップ at 11:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

     お散歩♪

昨日の夕方、珍しく、ロング散歩に行ってきましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)
1時間以上かけて、坂を登り右下りあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

DSCN1182.JPG  DSCN1183.JPG
 散歩中は、くっついて犬(笑) 右       匂い嗅いで・・・

DSCN1184.JPG  DSCN1185.JPG
 また、くっついて犬(笑)揺れるハート     あっ目お花だかわいいマーキングかい顔(汗)

DSCN1186.JPG
       モス君、ナイスショットカメラ

         DSCN1190.JPG 
疲れてきたのか、道で、くつろぎだした2わん
いえまで、もう少し顔(え〜ん)頑張って行こうGood
くっついて犬(笑)揺れるハート歩いて・・・
お疲れ様わーい(嬉しい顔)るんるん

DSCN1194.JPG
チップ、伸びきってます犬(泣)たらーっ(汗)





家に入って・・・
ニックネーム モスチップ at 10:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

網戸に取り付けたよ♪


昨日買ってきた、網戸に取り付ける枠を取り付けましたわーい(嬉しい顔)
ついでに、ゲージの大移動ダッシュ(走り出すさま)
この前、模様替えしたのに、またまた 模様替えかわいいで、2わん
疲れてる??

DSCN1175.JPG
窓際に移動したよわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

初めて使うので、お菓子で誘導してみました手(チョキ)


モスが・・・こない・・・たらーっ(汗)何か見ている目
お猿め!!リードを引っ張りだして遊んでたたらーっ(汗)
そりゃぁ、モスは、散歩揺れるハートだと勘違いするよもうやだ〜(悲しい顔)




今度は、裏庭で・・・



もぅぅ顔(汗)やめてぇぇたらーっ(汗)
いつになったら 昼ね眠い(睡眠)してくれるんだか・・・たらーっ(汗)

チップは、裏庭に入り浸って、帰ってこねぇぇ犬(笑)
モスは、怖いみたいで、枠を通らないたらーっ(汗)
この対照的な、2わん  足して2で割れば丁度いいんでないかい??

最後に、チップが帰ってきたとこを映画



まとめて、映画UPしましたぁぁわーい(嬉しい顔)





トイレネット
ニックネーム モスチップ at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

梅雨空

梅雨に入って、やっと雨

明日には、やんでくれるのかな??
雨だと、散歩行けないたらーっ(汗)2ワンにとっては、裏庭に出れない犬(泣)
と言うのが、一番苦痛犬(泣)みたい・・・
朝一番から、部屋に放牧犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
モスが、珍しく吠えてます。・・・まぁ、チップは、乗り気では、なさそうですがあせあせ(飛び散る汗)



モスが、ゲージに戻ってはダッシュ(走り出すさま)吠え犬(怒)の繰り返し顔(汗)
何してんだか・・・たらーっ(汗)


雨で、ネタがないので、もう一回映画手(チョキ)







探し物
ニックネーム モスチップ at 17:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

  ★身体測定★

明日で、チップが6ヶ月揺れるハートなんとなく、身体測定してみましたわーい(嬉しい顔)


     モス君(11ヶ月)からいってみよう手(チョキ)
DSCN1168.JPG

全長  50センチ
胸囲  38センチ
高さ   39センチ
体重  3・5キロ


      次は、チップ君手(チョキ)
DSCN1169.JPG

全長  55センチ
胸囲  43センチ
高さ   45センチ
体重  4・8キロ


明らかにチップの方がデカイ顔(汗)どこまで、大きくなるんだか・・・たらーっ(汗)
そろそろ、成犬用エサにかえてもいいのかな??

この前、モモちゃんママから、お菓子を頂きましたるんるん

DSCN1160.JPG

助かりまするんるんお菓子の食べすぎは、ご飯を残すので、
うちでは、ご褒美に、一個だけ。
長持ちしそうですわーい(嬉しい顔)





購入!!
ニックネーム モスチップ at 18:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

暑い日は、コレ!!


裏庭で たっぷり遊んだ後は・・・やっぱりコレexclamation×2
(梅雨ではなく、真夏晴れの日々が続いていますふらふら

DSCN1087.JPG
パパが、焼酎飲む為に、氷をアサッてますわーい(嬉しい顔)

2わん; 氷いいなぁ犬(笑)頂戴ー(長音記号1)

DSCN1155.JPG
ハウスで、待ってます犬(笑)
いいトコ取りのパパ。氷もらってご満悦犬(笑)揺れるハート



     【ワンワン言ってるのは、裏に住んでるカール君です。】

チップ; あぁぁー(長音記号2)美味しかった犬(笑)
     眠い(睡眠)眠い(睡眠)
DSCN1076.JPG
ニックネーム モスチップ at 13:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

琵琶湖へGO!!

日曜日曇りは、モモちゃんパパが主催する釣り魚の大会がありましたるんるん
暇だったし、チップの 脱!車酔い には、いい距離るんるん
所要時間2時計時間  パパが、珍しく、張り切りましたわーい(嬉しい顔)

行きは、3回吐いてた犬(泣)けど、現地では、元気に
走りまわってました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

大会会場に近くに、公園があるので、そこで、無料ドックランるんるん
勝手にドックランにしちゃいました顔(イヒヒ)

モス チップ クッキー(茶?) チョコ(ブラック?)映画



クッキー君、12キロだってがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)デカイexclamation
モスとなんだか、気があってしまいましたわーい(嬉しい顔)

DSCN1139.JPG DSCN1144.JPG

お姉ちゃんは、モモちゃんと、シャボン玉るんるん
           DSCN1146.JPG

モモちゃん、チップのぉnewのおもちゃ・・・たらーっ(汗)
返してくだちゃ〜〜い犬(泣)    映画




モモちゃんえ  ママが買ってくれるんだって。
         良かったネるんるん

そろそろ、計量魚の時間なので、会場に戻り
皆で、レストランタイムるんるん

2ワンは、ここで待っていてねわーい(嬉しい顔)
DSCN1149.JPG

モモちゃんパパの番だexclamation×2
DSCN1151.JPG
賞金は逃しましたが、魚は、デカイexclamation×2
    かわいい楽しい一日になりましたかわいい
帰り車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)は、吐かず犬(笑)爆睡眠い(睡眠)してました。






       
ニックネーム モスチップ at 16:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

2わんの生活

パパ作のウッドデッキで、遊んでみましたわーい(嬉しい顔)


まずは、チップを呼んでみたよわーい(嬉しい顔)


チップは、激しい・・・あせあせ(飛び散る汗)


モスもやって来たのは、いいんですが・・・フンちゃんが、落ちてるぅがく〜(落胆した顔)
食べないかヒヤヒヤあせあせ(飛び散る汗)でした。




最後は、ぉnewのおもちゃ。チップのお気に入り犬(笑)
ピューピューなるのが、好きみたい。
モスから奪いとれず、諦めたチップは・・・・




ガムを食べてました犬(怒)

モスが、飽きてから、チップすばやく取り返してたよ犬(笑)手(チョキ)
DSCN1122.JPG
ピューピュー鳴らして、モスを起こしてましたたらーっ(汗)







ゲージの入り口
ニックネーム モスチップ at 21:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

 ★ゲージの模様替え★

朝から、頑張っちゃいましたぁぁわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
ホコリが貯まってたので、掃除を兼ねて大改造Clap

    2わんの出入り口下
DSCN1112.JPG
チップが毎日、カミカミしてくれていたお陰で、ボロボロです。
いまにも、棒が、折れそうですふらふら
しかも、夜中から朝にかけて、チッコかけてくれるので、
匂いもキツイふらふら
これは、粗大行きだたらーっ(汗)

と、言うことで、出来たのが、これ手(チョキ)
DSCN1099.JPG

・・・んん?何かへんだexclamation
あっっ・・・たらーっ(汗) 2わんの出入り口を忘れてたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
パパが、明日、作ってくれるってわーい(嬉しい顔)

DSCN1100.JPG
木枠の間を、切るんだってはさみそこに扉を作るexclamationって
ナイスアイデアClapだね。

ゲージを作ってる間、2わんは・・・
DSCN1098.JPG
網戸越しに、観察してました犬(笑)

使い心地は、どないですかぁ?
DSCN1110.JPG






お出かけ
ニックネーム モスチップ at 16:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

奪い合い

チップが暇そうにしてたので、柵越しにあそんでみましたるんるん
手(パー)を追いかけてます。





モスも出てきて・・・結局、場所の奪い合いになってしまいました顔(汗)
下これは、日常茶飯事なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)




しゃーないなぁぁ顔(汗)部屋で遊ぶかぁグッド(上向き矢印)

ここでも、始まりましたたらーっ(汗)



雨雷のお陰で、2わんとっても、ストレス溜まってるみたい・・・
いつもは、裏庭走り回ってるもんね。

土曜、晴れらしいし、散歩も行けそうだから我慢してくださいな。



ニックネーム モスチップ at 11:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする