papi003_5[1].gif

2006年09月30日

バトルの後に・・・

        モスとチップは戦闘体勢

DSCN2197.JPG

バトルの原因は・・・     おもちゃの奪い合

DSCN2200.JPG  DSCN2201.JPG

ガル〜ガル〜犬(怒)爆弾犬(怒)
勝者は、  先住犬のモス君でしたかわいい     exclamation×2

パパにハウスに閉じ込められ・・・・
チップが見てます目
DSCN2229.JPG

その先には・・・・
DSCN2227.JPG
パパが、何かしてますパンチ

原因はこれ下
DSCN2230.JPG  DSCN2231.JPG
3ワンでカジカジしていたデッキは、ボロボロですたらーっ(汗)
はずして張替え作業開始ですわーい(嬉しい顔)


DSCN2228.JPG
上電動ドリルの音にモスはビビッてます犬(泣)

パパ 頑張ってねぇHello
私は、今夜のレストラン(おでん)を煮込むネ手(チョキ)



ニックネーム モスチップ at 09:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

おNEWのアゴ置き

マリーに新しくアゴ置きを購入しましたかわいい

DSCN2207.JPG DSCN2218.JPG
マリーより大きかったあせあせ(飛び散る汗)      マリーの服上下
DSCN2191.JPG


マリーしゃん出てきてくださ〜いわーい(嬉しい顔) 

DSCN2191.JPG
なんでしゅか〜〜?お菓子でしゅか??

DSCN2221.JPG
これはなんでしゅか??

ブタさんはボロボロになったので買ってきたよ手(チョキ)

アタチよりデカイんでしゅけど・・・犬(泣)

DSCN2224.JPG
ママが どうしても!!って言うなら・・使ってもいいけど〜

DSCN2225.JPG
やっぱり、いらない犬(怒)
アタチはブタさんがいいなぁ。


(※ブタさんは、チップがボコボコにしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム モスチップ at 21:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

社会見学♪

連休中にインスタントラーメン発明記念館にいってきましたわーい(嬉しい顔)
色々、勉強になったこともあり、今日は、このネタでお付き添いねがいますわーい(嬉しい顔)


初めに目に付いたのが・・・・下
DVC00013.JPG
こんなに日清食品があったんだぁグッド(上向き矢印)
お猿ちゃんたちは、『これも食べたいふらふらあれも食べたい顔(え〜ん)』と大興奮あせあせ(飛び散る汗)
(※展示品なので食べれません)

これは、何???下
         DVC00011.JPG

DVC00010.JPG  DVC00009.JPG
上写真アップでお願いしますかわいい

震災で、援助なんて、スゴー(長音記号1)


これは・・・?下
         DVC00008.JPG
ええっexclamation&question宇宙にも行っちゃうのexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

大活躍なんだねわーい(嬉しい顔)


見学も終わり、次は、体験コーナーえパンチ
300円で、カップヌードルが作れるんだって顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

まずは、自動販売機でカップを購入かわいい
       下
カップに絵を描くかわいい
DVC00007.JPG  DVC00006.JPG
姉猿 ママ 作         妹猿 パパ 作

どれもこれもセンスの無い絵ですたらーっ(汗)がく〜(落胆した顔)
         下
そこに好きな味、トッピングをしていきますかわいい
DVC00005.JPG
パパ;シーフード味・ チーズ ナゲット ネギ キムチ
ママ;醤 油 味・ ひよこちゃんナルト ナゲット ネギ ガーリック
姉猿;醤 油 味・ ひよこちゃんナルト(2) 卵 コーン
妹猿;醤 油 味・ ひよこちゃんナルト 卵 コーン ネギ
         下
真空パックにして、お持ち帰りですかわいい
        DVC00002.JPG

帰宅後・・・
DVC00001.JPG

食べて、ビックリあせあせ(飛び散る汗)こんなにトッピングが難しいなんて顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
妹猿のが一番美味しかったですバッド(下向き矢印)

パパは、普通に買った方がよかったかもたらーっ(汗)って。
アンタ、 シーフード味にキムチってないでしょあせあせ(飛び散る汗) 顔(汗)
まぁ、私もミスティングでしたねたらーっ(汗)

でも、いい体験が出来、楽しかったですかわいい


<<おまけ>>
帰宅後、お出迎えのないマリー顔(汗)
DSCN2041.JPG
爆睡でしたぁぁ顔(汗)犬(笑)

    







ニックネーム モスチップ at 20:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

小さな 小さな 魚捕り

    <<更新が、遅れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)>>
モモちゃんパパの誘いで、お魚を捕りにいってきましたわーい(嬉しい顔)

モモC、杏C、サクP〜、マリー、お猿で、Let's Goexclamation×2
(モス、チップは、手術の傷が、治ってないのでお留守番犬(泣)

DSCN2168.JPG  DSCN2169.JPG
皆、何してるんですか??       アタチは、水が怖いなぁ。


DSCN2165.JPG


パパしゃん、おちりが丸出しです〜〜あせあせ(飛び散る汗)杏はここにいるでしゅ

           DSCN2170.JPG  

捕れた魚はこちらです下       カニもいたよ手(チョキ)
DSCN2175.JPG  DSCN2176.JPG

この魚は、モモ家の水槽にはいりましたかわいい

魚を捕っている間、
     ママは  『マリーは泳げるのか・・・?』
と、思い   着けてみましたわーい(嬉しい顔)

な・な・なんとexclamation×2  かなづちexclamation&questionってなくらいに もがいて×2あせあせ(飛び散る汗)
あまりの姿に思わず抱き上げましたもうやだ〜(悲しい顔)
それ以降、水には近寄りませんバッド(下向き矢印)
ごめんね顔(汗)マリー。
そして・・・猿たちは、冷た〜〜い水の中で、ひたすら 半身浴顔(なに〜)
風邪をひかなくて良かったぁぁ顔(汗)

泳いだ??あとは、 定番のドックラン犬(笑)わーい(嬉しい顔)
お猿ちゃんたちと走っててくださいかわいい
DSCN2180.JPG



 


ニックネーム モスチップ at 21:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

ハウス物々交換??

モスが最近狙っている物・・・それは、マリーのベット

DSCN2154.JPG
   
    ママ〜入ってもいいですか??

わーい(嬉しい顔)ん〜〜たらーっ(汗)それは、マリーのやで。それにモスには小さいし。

    だって犬(泣)見てよママ下下

DSCN2162.JPG

わーい(嬉しい顔)あっあせあせ(飛び散る汗)モスは、お兄ちゃんなんだから譲ってあげてGood
    ママは、マリーにだけ甘いんだよなぁ犬(怒)
    なぁ〜 チップどう思う??

    ん??俺??ここでいいや
DSCN2187.JPG

    ママがイチゴベット、洗濯したよ。俺は、何だっていいんだよ眠い(睡眠)

わーい(嬉しい顔)ええええexclamation×2チップ爆弾 
マリーのベット入るなんて かなり無理があるやろ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

チップの見つめる先には・・・
DSCN2071.JPG  DSCN2072.JPG
              これは、一体なんなんだ??上
近所のお子ちゃま情報だと、体の黒い トンボ  らしい。
黒いってだけで、トンボに見えないんですがぁ・・・たらーっ(汗)






ニックネーム モスチップ at 14:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

パピーちゃん集〜合〜でぇ〜す♪

前回同様、  続いて、ハウス ネタに行きたいとこですが・・・
本日は、パピーネタでわーい(嬉しい顔)

ご近所の、お馴染みサクp〜&オリーブ君を交えて、ももあん家パピー限定ドックランをしましたぴかぴか(新しい)


DSCN2148.JPG DSCN2149.JPG

サクp〜とオリーブ君は、激しい取っ組み合いであそんでます犬(笑)
マリーは・・・たらーっ(汗)ひたすらママの足元あせあせ(飛び散る汗)
マリーにとって、激しいのは苦手なのかも・・・

DSCN2150.JPG DSCN2151.JPG
サクp〜は、デカイ!!太りすぎ!!と、皆は言うけど、
オリーブ君の足の長さには、皆 ビックリ!!
皆、ダックスの呪い??にかかってる?顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



DSCN2152.JPG DSCN2153.JPG
おぉぉ!!サクp〜とマリーの絡み?と思えば・・・素通りたらーっ(汗)
3パピ仲良く揺れるハートと思えば・・・
       マリーは興味ナシ!だし・・・顔(汗)


マリーには、モス兄、チップ兄が合ってるのかな??顔(イヒヒ)


続きを読む
ニックネーム モスチップ at 18:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

ハウスにて。

ここんとこ、ハウス ネタが続いてますが・・・今日もそのネタでパンチ

ハウスの扉がないのに気づいた私は、パパに頼んで工具を持って帰ってきてもらいましたわーい(嬉しい顔)


3ワンの出入り口の完成ー(長音記号1)です。
DSCN2184.JPG DSCN2183.JPG
柵を切って・・・・  右右右  100均の網を扉にしました。

マリーの出入り口は・・・
DSCN2147.JPG DSCN2185.JPG
サークルの扉を利用しましたかわいい


3ワン仲良く?してるのかと思えば・・・
DSCN2181.JPG DSCN2182.JPG
      仲良く、ビリビリめくってくれてましたふらふら




DSCN2157.JPG
なんだか、ママさん機嫌が悪いので あたちは豚しゃんとお外で遊んじゃおっと犬(笑)

ちっ(怒った顔)ホントexclamation×2どんだけハウスを破壊したら気がすむのさっむかっ(怒り)

これはヤバイ!!
          DSCN2188.JPG
上これでどうだパンチ
両面テープでガチガチにとめました手(チョキ)






ニックネーム モスチップ at 13:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

♂君たちにも・・・

マリーのいちごベットにとっても入りたがるモスあせあせ(飛び散る汗)
押入れを整理したら、テントが出てきましたぁかわいい

DSCN2122.JPG DSCN2131.JPG
なんだ!これは?!    俺のんだよ!!

DSCN2129.JPG DSCN2127.JPG
出て行けよ!!       ふぅ。おやすみ


DSCN2121.JPG
ママァ犬(泣)ベット取られたぁ犬(泣)僕、眠いんだけど・・・


DSCN2141.JPG DSCN2142.JPG
モス兄たち何ちてるんですか?
    ふ〜ん。それね。あたち貰うよ





またまた大改造
ニックネーム モスチップ at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

リクエストに挑戦!!

りんらんCafe』のひょこさん

Happy☆May』のにに&ねねさん
からのリクエストに挑戦してみましたかわいい

       お題《いちごベットから顔出すマリー》

DSCN2099.JPG DSCN2105.JPG
         あたちに何か用でちゅか??

DSCN2106.JPG DSCN2107.JPG
こんなとこにガム発見犬(笑)    これってモス兄から奪ったやつだわ

         DSCN2111.JPG
         おいちー(長音記号1)誰にもあげないんだからホネ

            DSCN2102.JPG
       お腹一杯になったら眠たくなっちゃった



モス&チップは・・・?
ニックネーム モスチップ at 09:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

手術後の様子

勝手に抜糸をしていた、チップなんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
とっても、綺麗に治りつつありますかわいい

DSCN2066.JPG
      上
元気になってきたら、この有様バッド(下向き矢印)チップがベットを占領犬(笑)


一人部屋を満喫中のマリーしゃんは・・・犬(笑)
DSCN2061.JPG DSCN2068.JPG


手術を終えて、なに一つ変らないチップ。に対して モスは、
オシッコのしまり が悪くなりました。
歩きながらもらしてるんですよたらーっ(汗)
初めは、キズが、痛いのかなぁぁ??って思っていたんですが、
どうも違う気がして。。。。
           もしかしたら、ストレス???
散歩では、まとめてオシッコするんですが、家の中で
興奮したり、ビビッたりしたら、もれてるんです。
極めつけに、ベットにまで、ジャーってあせあせ(飛び散る汗)
いままで、そんなことなかったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

なんなんでしょうか・・・たらーっ(汗)

ちょっと、心配です。ストレスだとしたら、治るの??
何か解決策ってあるんでしょうか・・・?


今朝起きたら、こんなことに顔(なに〜)
DSCN2096.JPG
寒いだろうと思い、コルクを敷いたのに・・・爆弾
ボロボロパンチ
すべてめくってくれてました顔(え〜ん)
             ちっ(怒った顔)もぅ、しらないよexclamation×2

ではでは、カラーも外して走り回っている様子です。
(カラーは、病院から借りている物。
   チップが、破壊しそうなので外しましたあせあせ(飛び散る汗)







ニックネーム モスチップ at 13:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

去勢手術

昨日、モスとチップは、手術してました。


モスは、停留睾丸(タマタマが降りてこない病気)の為 避けては通れない手術あせあせ(飛び散る汗)
チップは、どうしようか、悩んだんですが、将来の病気とかを考え
少しでもリスクを少なくした方がいいのかな??
と、思い 手術をしました。


DSCN2062.JPG
頑張ってね。また夜に向かえに行くからね顔(泣)犬(泣)


2わんが、病院にいる間、チョビママにお手伝いしてもらって
部屋の大掃除あせあせ(飛び散る汗)
コルクマットの引きなおし。
術後は、傷口が痛いだろうなぁ?と思い、ベットを購入わーい(嬉しい顔)


DSCN2045.JPG DSCN2044.JPG
モス&チップに。              マリーに。


夜、病院にお迎えに行くと、不安そうな顔ででてきたモス犬(泣)
に、比べて、暴れまくりのチップ顔(汗)
傷口をなめない様に カラーをつけて帰宅。

DSCN2064.JPG


そんな2ワンに、ももあんちゃんから差し入れを頂きましたかわいい

DSCN2065.JPG
チーズ味なんだってぴかぴか(新しい)美味しそう〜〜




次の日(今日)
ニックネーム モスチップ at 16:31| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

だから〜〜おかしいよ

前回、おかしな寝方をしていたモスとチップ。
今回もそのネタで手(チョキ)

朝晩が冷えてきたので、マットをひいたら・・・
DSCN2027.JPG DSCN2028.JPG
上下にはモスが・・・     上掛け布団にしないであせあせ(飛び散る汗)


DSCN2032.JPG
チップの下にモス・・・
踏まれても 踏まれても 怒らないモス。


チップはだんだん調子に乗ってます顔(汗)
DSCN2040.JPG DSCN2036.JPG
モスは爆睡中眠い(睡眠)チップは遊んでましたたらーっ(汗)
気の長いモスに乾杯ぴかぴか(新しい)







ニックネーム モスチップ at 14:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

それでいいの??

 DSCN1997.JPG
マリーのお気に入り揺れるハート豚さんのアゴ置き眠い(睡眠)


DSCN2004.JPG
で・・・これは、一体たらーっ(汗)なんとゆう姿顔(汗)で寝てんだあせあせ(飛び散る汗)




虫取り名人
ニックネーム モスチップ at 11:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

夏休み最後の思い出に♪

長かった夏休みも終わり、今日から、二学期ですねわーい(嬉しい顔)


この前、チョビママと一緒に川に行ってきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
曇りだったせいか、他には誰もいなくて貸切でした。


水の大好きなチョビ(下)は一目散に飛び込んでました。
クッキー(下)は・・・お気に召さないご様子。

DSCN2007.JPG DSCN2006.JPG

モスとチップはと言うと・・・
DSCN2009.JPG
水に触れず犬(泣)あえて遠回り。

一番喜んでいたのは・・・
DSCN2018.JPG
人間左 左 左猿 の進化???


モスは、水より、クッキーが好きなのかな??
DSCN2020.JPG


この日は、マリーちゃん お留守番犬(怒)
帰ったら、ふて寝??してましたあせあせ(飛び散る汗)今度は、一緒に行こうねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム モスチップ at 11:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする