papi003_5[1].gif

2006年11月30日

ウィルス性胃腸炎に注意!!!

先週の金曜から姉猿が下痢
なかなか治らず病院行くと、『ノロウィルス』ですね。
顔(なに〜)顔(なに〜)出たぁぁ。今シーズン大流行のヤツだぁ。
下痢以外に辛そうなとこもなく比較的元気な姉猿ちゃんわーい(嬉しい顔)

安心している間もなく・・・
昨夕から、妹猿が、嘔吐
もしやexclamation×2と思い病院ダッシュ(走り出すさま)
『お姉ちゃんの移ったね顔(汗)

                ノロめぇぇ〜〜
昨夜は、妹のゲロ処理に追われヘトヘトたらーっ(汗)たらーっ(汗)
今日起きてきて
『ママぁ、ゴハンはパンねGood』   ??
もう治ったの??
パンを食べ、おにぎりを食べてご満悦のおサルちゃん。
驚異の回復力を持ったおサルちゃんは、本日、絶好調わーい(嬉しい顔)
顔(汗)そりゃ〜そうやなぁ。今年の頭にかかった インフルエンザを1日で治し、ロタウィルスを3日で治し・・・
モトが丈夫やもんなぁ〜〜たらーっ(汗)
人間としての作りが違うのかなぁぁ??
と、思いきや。
夕刻前より、下痢。ピーピーすぎてトイレ間に合わないたらーっ(汗)
今夜も私は徹夜かな〜〜顔(なに〜)
オムツ替えに専念しま〜〜す顔(え〜ん)


皆さん、ウィルス性胃腸炎(ノロウィルス・ロタウィルス)には十分 気をつけてください。
手洗い、うがいがいいみたいですよ。

こんな夜はやっぱり
DSCN2528.JPG
パパとマッタリですか???

ニックネーム モスチップ at 18:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

修理完了

先日、Mベットの修理が(済)次は、Sベットの修理パンチ
気合が入ったときに『さっさと済ませてしまおう』
と、言うことで、頑張りましたわーい(嬉しい顔)

今回は、妹猿の着れなくなったパジャマを使用手(チョキ)
しかも、背中の部分だと、ジャストサイズぴかぴか(新しい)

今日の私って頭がさえてるぅぅー(長音記号1)顔(メロメロ)


右右右30分後・・・・

DSCN2551.JPG
女の子仕様になりましたぁClap


使い心地はいかがですか???
DSCN2552.JPG


次、壊したら  むかっ(怒り)むかっ(怒り)だからね顔(チラッ)


ニックネーム モスチップ at 21:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

杏ちゃん現る

おなじみ ももあん家の杏ちゃんが遊びにきましたわーい(嬉しい顔)

パパしゃんと一緒に登場Clap
DSCN2496.JPG
モモちゃんがいないせいか、杏ちゃんビビッて動きませんあせあせ(飛び散る汗)
そして・・・こっちも下
DSCN2467.JPG
モモちゃんがいつ来るのかあせあせ(飛び散る汗)杏ちゃんに手をだしたらモモちゃんにシバかれるあせあせ(飛び散る汗)
ってな感じでビビッてますたらーっ(汗)
(モモちゃん、サクpはお留守番隊です。)

全くきにしていないのが・・・この2わん
DSCN2489.JPG  DSCN2493.JPG
           犬(笑)ガムに夢中ホネ

杏ちゃんが移動すると・・・
DSCN2486.JPG
モスも移動あせあせ(飛び散る汗)(そ〜〜っとね)


DSCN2479.JPG
最後は杏ちゃんパパしゃんのお膝に犬(笑)


ちゃっかり、シッコ、うんちゃん済まして帰宅しましたわーい(嬉しい顔)
マーキング決定決定だね。
また遊びにきてねぇHello





ニックネーム モスチップ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

どうすんの???

我が家の高級ベット顔(イヒヒ)冬はコレ下に湯たんぽ入れてぇわーい(嬉しい顔)
DSCN2459.JPG
と考えていたのに・・・・     がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


DSCN2461.JPG  DSCN2462.JPG


ではでは S Mあわせて   ドンClapClap
DSCN2465.JPG


どうしてくれんのexclamation&questionあんたら どんだけ暇してたん??
っつうかぁ、楽しくてしかたなかった??あせあせ(飛び散る汗)
聞いてんの??むかっ(怒り)ちっ(怒った顔)
DSCN2458.JPG

たらーっ(汗)顔(汗)寝てんの???ちょっとぉ〜〜。
頼むわぁ顔(泣)わたしゃ〜〜いまから、縫うよパンチ


     出ましたぁぁー(長音記号1)ー(長音記号1)

妹;おぶろいい気分(温泉)おぶろいい気分(温泉)ママみてぇー(長音記号1)
DSCN2539.JPG

遊ばないでください顔(汗)ママは、だいっ嫌い
家庭科が始まるんだからたらーっ(汗)

         右右右一時間後・・・

DSCN2550.JPG

Mサイズの方が仕上がりましたClapぴかぴか(新しい)
かわいい生地は使っていないフリースを使用かわいい
また今度、Sサイズの方を頑張りますパンチ
            (気が向いたらネ顔(イヒヒ))いつになるのか・・





ニックネーム モスチップ at 19:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

お砂遊び

この日は 姉妹で めずらし〜〜く仲良く遊んでましたるんるん
仲がいいのには、絶対理由がある。

DSCN2452.JPG

(今回のターゲットはモスか???たらーっ(汗)

姉; これ、モスにあげようよわーい(嬉しい顔)
妹; ゴハンにしゅる??顔(イヒヒ)

DSCN2448.JPG
妹; まだ!待てよぉぉー(長音記号1)


DSCN2444.JPG
妹; ヨシ!!

がく〜(落胆した顔)本間に、食べてるよたらーっ(汗)アカンってあせあせ(飛び散る汗)


(次の日・・・モスのフンちゃんからは・・・
            お砂が一杯出てきてました顔(汗)




ニックネーム モスチップ at 19:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

共同生活

3ワン一緒の生活を練習してきたモス家ですが・・・
ぴかぴか(新しい)パンパカパァ〜ンぴかぴか(新しい)この度、共同生活になりましたるんるんるんるん

DSCN2441.JPG
       見た目もスッキリかわいい
DSCN2442.JPG
       なんて広いのかしら顔(メロメロ)

これだけスペースがあると、ワン達も退屈しないでしょ〜〜顔(ペロッ)


遊びすぎて マリーは寝不足(?)にならないか・・・
心配したんですが・・・下
DSCN2443.JPG
なんてこったないGoodマリーしゃん爆睡犬(笑)

そして、寝ぼけた顔で、『皆 何してるんでしゅか??
DSCN2454.JPG

わーい(嬉しい顔) 皆(♂達、猿達)砂遊びしてるよるんるん


         右右この続きはまた今度手(チョキ)



ニックネーム モスチップ at 15:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

予行練習

一人部屋をもっているマリー犬(笑)ですが、
マリーのフンタイムが定まってきたので、3わん一緒にしようわーい(嬉しい顔)

と、いうことで、予行練習Clap

DSCN2438.JPG

昼間は、この生活でお願いしますねるんるん
マリーしゃん、お兄ちゃんのトイレ使ってねるんるん


DSCN2437.JPG
あれ??チップとマリーが一緒に眠い(睡眠)眠い(睡眠)
この、微妙ー(長音記号1)な距離って どうよ顔(汗)
もっとくっついたら??


買い物から帰ると・・・・どんっ(衝撃)
久々に・・・どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

DSCN2440.JPG

な・な・な・・・パンチちっ(怒った顔)
3人寄れば 何とやら・・・  てか??ふらふら
             (3本の矢)

マリーのトイレは完璧ぴかぴか(新しい)だし、同居生活始めますか??



トイレ3
ニックネーム モスチップ at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

風が冷たい日は・・・

 晴れ晴れだけど、風が冷たい・・・こんな(寒い)日はグッド(上向き矢印)
       おでんでしょ〜〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

DSCN2455.JPG
オリーブママに 大きなexclamation大きなexclamation×2鍋をお借りして、
はりきって作っちゃいました手(チョキ)
これは一体、何人前あるんだろうあせあせ(飛び散る汗)
こんにゃく3袋は入れすぎたかな??
まっいいか。明日も明後日も お・で・んるんるん



ワンたちには、バカでかガムホネプレゼント犬(笑)
ちょっと、やりすぎたかな??たらーっ(汗)
DSCN2411.JPG  DSCN2425.JPG 

        DSCN2430.JPG




     トイレ2
ニックネーム モスチップ at 15:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

潰れる〜〜

モスとマリーが仲良くexclamation&questionベットに入ってるグッド(上向き矢印)

DSCN2406.JPG


このまま寝るのかと思いきやどんっ(衝撃)


DSCN2407.JPG


マリー(長音記号1)がく〜(落胆した顔) 下にモスがいてるんですけどぉバッド(下向き矢印)
『なに見てんの?犬(怒)』って顔・・・
マリーしゃん、最近ちょっと 自由に動きすぎでは??あせあせ(飛び散る汗)





トイレ
ニックネーム モスチップ at 16:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

♪お散歩日和♪

朝、晩は冷えるけど、昼間はポカポカ晴れ
お散歩日和の日は公園へ出かけてます犬(足)

今回は、オリーブ君チョビ君達と(グラウンド付き)公園へわーい(嬉しい顔)

DVC00002.JPG  こう2.JPG
お菓子にむらがる♂君たちわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

あらら??お菓子に目が無いマリーは??
がく〜(落胆した顔)忘れてたexclamation×2
こうえん.JPG  DVC00009.JPG
ごめ〜〜んあせあせ(飛び散る汗)忘れてた。降りれないよね??

    DVC00008.JPG
オリーブ家のチビ怪獣ちゃんからご褒美ぴかぴか(新しい)をもらって
マリーしゃんご満悦犬(笑)


    こうえん4.JPG
チップのペロペロ攻撃の餌食になったのはオリーブ君犬(泣)



写真を撮り忘れていた私・・・たらーっ(汗)チョビ君の走っている姿しか納められませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
    こうえん5.JPG
次回はパンチ5わん走ってる姿を激写しますパンチパンチ


ニックネーム モスチップ at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

木枯らし1号

昨日は、本当にさむかったぁ顔(え〜ん)
パパが『今夜は服を着せてあげたら??』
その一言で、ベットに毛布、3ワンには、服を着せることに。

DSCN2392.JPG
毛布に一番乗りのモス犬(笑)

DSCN2394.JPG DSCN2398.JPG
昨年モスが着ていた服をマリーにプレゼント
背中の羽が可愛い〜〜揺れるハート


服を着たがらないチップは・・・
DSCN2390.JPG
             リビングで、ぐっすり眠い(睡眠)


この後、
モモちゃんパパから、phone to召集がかかり、ビールタイムに でかけました。
          ビール+大富豪スペード大会Clap
帰宅すると・・・マリーのへんちくりんな姿があせあせ(飛び散る汗)

DSCN2403.JPG
首から手が出てるよ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
これじゃあ、腹巻じゃんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ママとパパは大爆笑でした。         チャンチャンHello



ニックネーム モスチップ at 09:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

マリーは特別??

マリーしゃんに服を購入るんるん
女性が優位なモスチップ家わーい(嬉しい顔)  
 男性陣は・・・   日々、我慢

で、マリーしゃんにわーい(嬉しい顔)
DSCN2347.JPG
マクド好きの私には たまらない顔(イヒヒ)


DSCN2348.JPG
コングに詰めるムース。
いつもは、レバー味しか見たこと無くて、初めてexclamation×2
ピーナツバター味を発見顔(メロメロ)
ご褒美や、お留守番の時にあげるねわーい(嬉しい顔)
犬(笑) 犬(笑) 犬(笑)  待ってるワン。


寝るよ〜〜
ニックネーム モスチップ at 17:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

川でBBQ

歩いて20分(車で5分未満)の川でBBQしましたわーい(嬉しい顔)
いつも、家の前でBBQなんですが、今回は、
『たまには違った場所でGood』と言うことで川でしましたぴかぴか(新しい)
ここならビールも飲めるしグッド(上向き矢印)ワンも遊べるしグッド(上向き矢印)
いい場所でした。


モモちゃん一家  オリーブ一家 も一緒です。)

さてさて、放浪癖のモスはどうなるんでしょうか・・・

DSCN2364.JPG
早速、水に入ってはフラフラ犬(笑)あっちウロウロ、こっちウロウロたらーっ(汗)

DSCN2368.JPG
マリー『チップ兄〜 モス兄いないね〜〜』
チップ『また放浪してら〜〜』


DSCN2369.JPG
サク『パパ〜待って〜〜』


DSCN2372.JPG
サク『パパ〜助けてぇ犬(泣) オリーブが!!』

(この後、オリーブがモモちゃんに やられたことは言うまでもありませんあせあせ(飛び散る汗)

さてさて、放浪癖君は・・・
ドボンexclamation×2  あっ顔(なに〜)    落ちてるたらーっ(汗)
DSCN2373.JPG
き・き・汚いもうやだ〜(悲しい顔)汚れやバッド(下向き矢印)
服を脱がせて・・・パパ!!
首輪は付けといて!!野良犬と間違えられたら大変あせあせ(飛び散る汗)
モスの放浪はここまで。パパが、ロングリードでつなげました。
DSCN2378.JPG
パパの足にくくりつけ、ジッとしててね。


あんちゃんは・・・??
こんなとこにいたexclamation  なに食べてるの???
DSCN2380.JPG  DSCN2381.JPG
肉の残り汁をペロペロ犬(笑)
お腹壊すよ顔(汗)


一杯、あそんだし、帰って、シャンプーだね。
モスは、寒そうに震えてましたたらーっ(汗)
湯船に浸かってぬくもる??(半身浴は人間用??)

DSCN2386.JPG  DSCN2387.JPG
      チップ上          上モス

            DSCN2389.JPG
                上マリー

3ワン、人間ぐっすり眠い(睡眠)眠い(睡眠)
19時消灯右右6時起床わーい(嬉しい顔)
モスチップ家は本日、元気ですかわいい


 
ニックネーム モスチップ at 09:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

ペット博に行きました。

おなじみ、モモちゃん一家とPet博に行って来ましたわーい(嬉しい顔)
ワンコ販売、ミニブタ販売、ペット用品販売etc・・・
会場は、人だらけでしたあせあせ(飛び散る汗)ペット同伴可なので、わんちゃんも一杯。

買い物にかなり満足揺れるハートした私。
完全燃焼どんっ(衝撃)で燃え尽きましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

それでは、今回の収穫写真をどうぞHello

DSCN2349.JPG  DSCN2356.JPG
前から、皮製品の首輪が欲しかった私。
マリーに特別に作ってもらいましたかわいい
   パパ『また、マリーだけ顔(汗)
マリーには、姫扱い の私顔(イヒヒ)


DSCN2350.JPG
1個1000円のベット。sサイズ、Mサイズ
クッションのとこが、フリースなので、暖かいかな??


DSCN2351.JPG
お菓子の詰め合わせ揺れるハート

DSCN2352.JPG
ガム、パン、スイートポテト、おもちゃ


DSCN2357.JPG
モスの横で遠慮気味なマリーしゃん。
この後・・・マリーがガル〜犬(怒)
喧嘩の原因は、 ガムの取り合いでしたたらーっ(汗)
女って、怖ー(長音記号1)顔(なに〜)

ニックネーム モスチップ at 09:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

公園に行ってきました

日曜日は、有馬富士公園にいってきました揺れるハート
チップのゲロ対策として、
助手席の足元に 新聞、タオルを敷き準備万端で出発ダッシュ(走り出すさま)

お昼ご飯を食べていなかった モモちゃんママ、パパふらふら
コンビニでお買い物。
その時の写真です下
DSCN2318.JPG
サクp〜は、ママがいないので、キュンキュン犬(泣)

DSCN2319.JPG
チップは 足元から椅子」に移動犬(笑)
あせあせ(飛び散る汗)おいおい顔(汗)そこでゲロはやめてねあせあせ(飛び散る汗)

マリしゃんは
DSCN2322.JPG
私の膝の上で寝てました眠い(睡眠)


                    (チップは一回だけ吐いた)

公園に着き、穴場でドックランだぁGood
    顔(なに〜)物凄い人exclamationexclamation×2人だらけあせあせ(飛び散る汗)

これじゃあ、走ることも出来ない・・・たらーっ(汗)
散歩でもして帰ろうね。

DSCN2325.JPG
チップ、マリー、サクp〜
どう?サクp〜大きくなったでしょ〜?
現在、 5.ちょっとkg あるみたいよ顔(イヒヒ)

DSCN2326.JPG
こちらは、ありえないコンビ。
モス、モモちゃん。  寄り添っている姿がまたありえないあせあせ(飛び散る汗)
喧嘩は くれぐれもですからね手(グー)


途中、小さな広場でお水休憩わーい(嬉しい顔)
DSCN2324.JPG


一時間以上のお散歩に人間が疲れ果てました顔(泣)





ニックネーム モスチップ at 09:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする